top_banner.jpg

2015年12月21日

パンプスメソッド研究所 i/288

こんばんは!kです!

本日は、以前からFacebookなどでご紹介してきた「パンプスメソッド研究所 i/288(http://www.pumps288.jp)」についてご紹介したいと思います。

ちなみに、先日、FBでシェアしたらものすごい勢いで文字化けしてやる気を失ったのですが、これどうもMacからの投稿だからじゃないかという可能性を感じています。Macを使って閲覧は普通にできるのですがiPhoneから閲覧するとサイトが文字化けして読めないので早急に改善していただきたいものです。

さて、このパンプスメソッド研究所は、288の木型から適切なパンプスを選べることをコンセプトとしています。こちらはJIS規格に対応したサイズの木型をすべて用意するという意欲のある事業なのですが、イマイチ宣伝等も少なく情報もなくやる気ないのかな?と思っておりました。

実際にいらした方の情報をまとめてみると、既製靴として288の木型を用意する事もはじめての事ですし、そのなかから適切なパンプスを選ぶというのは売る側も買う側も経験不足というあたり前のことを真面目に受け止めていらっしゃるご様子。
もちろん行ってみないとわからないのですが、経験を積むためにも小さくはじめて大きく育てる事業としてお考えになってくださっているように感じます。

技術顧問として矢口昇氏を迎えている事にもご注目。この方、パンプスを履いてみないと履き心地のことはわからないとご自身用のパンプスを作成して履いてみたという研究熱心さ。

私も、とにかく一度お伺いして様子を見てきてみたいと思っています。

みなさんも「買う」のではなく、まずはいろんなサイズ(タイプ)の靴を「履いてみる」「試す」目的でぜひ一度伺ってみてはいかがでしょうか?ストラップレスのシンプルパンプスなので合いにくいのは仕方がないとは思いますが、計測値よりも細い靴を履かせていただけるようですので、足長を合わせて、いろんなワイズの靴を試してみる事ができるチャンスです。

東京メトロ丸の内線・東西線・千代田線・半蔵門線・都営三田線 大手町駅直結 C2b 出口から直結徒歩1分という大変アクセスの良い場所にあります。

営業日は、平日 11:30〜20:00
     土曜日11:30〜17:00
日曜日・祝日お休み