top_banner.jpg

2015年08月31日

そくぷろ座談会:靴開発を計画中の亜希子さんとお会いしました!

こんばんは!足囲測ろう!プロジェクトのkです!

そくぷろは、「目指せ!一万票」を合い言葉に、できるだけ多くのみなさんに足囲を測ってもらおうと日々活動しています!

先日、ワイズ展開のある靴の開発を検討されているというウォーキングセラピスト亜希子さんからのご連絡をそくぷろにいただきまして、早速メンバー三人でお会いしてきました!

亜希子さんは元モデルをなさっていて、「どんな靴でも鍛えれば履きこなせる!」といわれ続けてきたそうです。

しかし、ハイヒールウォーキングの講師として活動される中で、明らかに靴が合わなくて苦労している生徒さんたちがあまりにも多く、「ホントにそうなの?」思われるようになったそう。

靴のサイズが見つからない問題を目の当たりにし生徒さんに合う靴をなんとかして探してあげたいという気持ちが高じて、細幅靴を探すようになり、ついにはワイズ展開のある靴作りにチャレンジされるということ。

そくぷろについては靴サイズ問題についていろいろ情報を探しているときに見つけてくださって、投票データにも非常に興味をもってくださりました。亜希子さんが生徒さんたちの計測を行なってみてもやはりE幅の方は少なく、それよりも細い方が多いそうです。

開発中の靴は、パンプスタイプの靴になる予定と伺っています。
まだ準備中という事ですので、どんな靴か見せていただく事ができたらブログでもご紹介させていただこうと思っています。
一番細いワイズはAになる予定とのことですが、足囲が選べるメーカーが増えるのはとっても楽しみです!

あし・靴のこと、歩き方の事、共通の話題も多く、おしゃべりも楽しく盛り上がりましたが最後には足のチェック(笑)

亜希子さんは、着地で「C」〜空中(非荷重)で「A」ワイズだそうですが、そのような足の方と比べてもやっぱり細い私の足・・・。

そして、気になったのは履いていらしたストッキング。
5本ゆびストッキングでしたが、とっても自然な印象でした。伺ったらこちらのお店のストッキングだそうです。
ストッキング担当Tさんがレビューしてくれると思います(笑)
最後に、そくぷろ恒例?のお食事写真。とっても美味しくいただきました♪

lunch.jpg

足囲測ろう!プロジェクトは、足囲展開のある靴屋・メーカーを応援します。


bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】

この記事へのコメント
幅の選べる靴が増えるのは頼もしいですね。
楽しみにしています。

五本指ストッキング、出始めの頃にいろいろ試したのですが、
色や生地感で満足いくものがみつかりませんでした。
サポートタイプはますます足先が細くなってしまうのと、テカテカした質感が苦手ですが、記事に出てくるメーカーはゾッキタイプも作っているのですね!Tさんのレビューを待たずに試したくなっちゃいそうです(笑

Posted by みれい at 2015年09月01日 08:11
>みれいさん
幅が選べる靴が増えるのはうれしい事ですね!

5本ゆびストッキング、亜希子さんがお履きになってるのをみたらとても自然な感じでびっくりしました。タイツタイプがあるようなのでTさんのレポ待たずちょっと買ってみました。届くのが楽しみです!

サイトを見るとネイルデザイン等いろいろ意欲的なメーカーさんですね〜。
Posted by k at 2015年09月01日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]