top_banner.jpg

2016年01月17日

パンプスメソッド研究所 i/288 に行ってきました

どうも、今日の夜は焼肉の予定なのですでにワクワクがとまらないほうのmihoです。

kさんの同伴なので計測はしてないのですが、何足か履かせていただくことはできました。

結論から言うと、とりあえず履き比べるというだけでも行く価値はあるんじゃないかな?と思います。
幅の違ういろんなサイズの靴を何足も履いて、履き感を体験することができるなんて、数年前の状況からは考えられない進歩ですよね。
靴の幅が合ってきて初めて自覚できるトラブルというのもあるので、まずは体験して、自分の足の特徴をつかむ機会になればと思います。
補助金が出ている事業ということなので、税金の使いみちを確認するという意味でもぜひ行ってみてください!
場所がかなり奥まっていて、大手町の駅から直通とはいえ駅チカをえんえん歩く感じですのでご注意を。


まあ、どっちかというとその後スタバでお茶しながらの感想戦のほうが盛り上がりましてw
靴をとりまく様々な話から始まって、美容や健康、果てはジェンダーの話題にまで広がり、たいへん濃い会になったのでした。
(濃すぎてここに書けないことが多いのがもうしわけない)
いろんな時流の変化に感謝することもありつつ、みんなが元気にたくさん歩けるようないろんな靴がもっともっと増えてくれるといいなあと思います!



bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】
ラベル:ハイヒール 細幅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]