top_banner.jpg

2016年07月02日

脚長実験 〜 ハイヒールは必ずしも脚を長く見せない事例

こんばんは!kです。

かなりの反響があった「脚長実験シリーズ」

この実験をやってみようと思った原点は、私自身がハイヒールを履いたときにおぼつかない足取りでかっこうわるいため、到底脚が長くなっているとは思えない。ということでした。

そして、確かにハイヒールを履いても脚が長くなってない(むしろ短く見える?)事例を発見したのです!!!


この動画、Stylist Magazineによる「イギリスでは女性がハイヒールを履かねばならないというドレスコードが合法」であることをうけて、男性にも同じようにやってみてもらったというもの。

彼らの感想はともかくとして、ハイヒールを履いたスタイルが決まっている男性が全くいません!(いないですよね?)
確実に、ヒールを履いてないときよりかっこわるくなってる!(多分)
膝が曲がってるから、脚長効果は相殺されるどころか、絶対脚が短く見えてる!

これこれ!私がコレだよ!と思いつつ、この姿勢のまま、毎日すごしていたらかっこわるいどころか膝や腰を痛めそうだと思う今日この頃です。

こんなだった私が、本当にまともにハイヒールが履けるようになるのか、かなり興味深いものがありますね〜。



bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】
posted by k(けー) at 21:02| Comment(0) | 足と靴の個人的な話:k(けー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]