top_banner.jpg

2016年09月28日

この夏に活躍した靴

どうも、やっとTrekkerメダルがOnyxになりましたmihoです!→※関連エントリ
通算2500km歩きましたよ。最近は以前ほど活発に歩いていないんですが…。
徒歩圏の概念が広がったことにより、「都内だったらだいたい歩いて行けるよね!」という勢いで今日も飯田橋から上野まで歩いたりしていました。よゆう。

靴に関しては、この夏はこれをよく履いていました。
(懲りずにまだ通販で靴買ったりしていますw)
44962887mj_12_f.jpg
OROSCUROレースアップシューズ(YOOX商品ページより引用、現在SOLD OUT)

たしかセールで8000円強くらい。
ピンクベージュのエナメルとグレージュのヌバックのコンビで、真っ白より合わせやすくて、ボーイフレンドデニムにもフェミニンなスカートスタイルにも合わせられるので重宝しました!

最近はこういう紐靴がリアルなワーキングシューズだな〜と思っています。
具体的には、「ややカジュアルな革靴」あたりから、「革靴っぽいシンプルなスニーカー」くらいのレンジ。
かっちりした本格的な革靴もよいのだけれど、すこしスポーティーな雰囲気があったほうがいまっぽい抜け感が出るような気がする。
紐と靴下(こういうデザインなら靴の中に隠れるソックスも履けます)で、サイズの微調整も可能だし。
これなら揺れるバスの中で片手でポケモン捕まえてても踏ん張れます。ヒールのついたパンプスだとそうはいかないですからね。

しかしこれは履き過ぎて底が減ってしまい、修理するほど良いモノでもないのでこのまま廃棄かなあ…と思っているところ。
こういうのまた欲しいなあ。
…というわけで、いまは秋の靴を物色しているところです!
(ポディアでパンプスを買った話はまた後日。)


bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]