top_banner.jpg

2018年06月10日

ポディアについに3Aが!

こんにちは!kです!

さて!コスパの良い細幅靴でおなじみのパラマウントワーカーズコープ直営店ポディアより「コンフォートボロネーゼ3A木型」ができたことが発表されました。単に細いだけではなくてより細幅の足に合うように木型も改良されているようですので、期待大ですね!
詳しくはポディアのブログにてご確認ください。

ところで、私kは、この春、私は新しい木型ではなく旧木型の方でコンフォートボロネーゼと同木型のカッサロIIを作ってみました。
(費用は白バグッダ選択の追加費用、ステッチダウン加工費でプラス1万円くらいだったと思います。うろ覚えですみません)



真似しないほうがいいポイントは以下の二つ。

(1)白ビブラムソール
かえりが悪いので、オススメされません。また、在庫がない場合には使えません。ソールの色は別の方法(例えばクレープソールとか)でも薄いものが採用できる可能性があるので確認してみてくださいね。

(2)白バグッダ
色が白いと製作上に問題が出る可能性があるので、早めにゲットしたい方にはオススメできません。

(3)ストラップの長さ
予約もしないで行って空き時間に頼んだので、ストラップベルトの長さをきちんと計測してませんでした・・・。甲高の私にはストラップが微妙に短い・・・。押さえという意味では問題がないので気にせず履いていますが、購入する際にはきちんと確認してもらってくださいね。

履いてみた感じはこちらです。

このデザインだとスカートもはきやすいかなあと思ったのですが、そもそも自分がスカート履かないからあんまりよくわかりませんでした(苦笑)



bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】
posted by k(けー) at 18:20| Comment(3) | 足と靴の個人的な話:k(けー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

カッサロUは丸っこくてガーリーな感じが苦手だと思っていたのですが、3Aだと細くて良いですね。

パラマウントのHPを見ると幅Aからしか作られていないようですが、3A相当というサイズはどのようにお願いして作ってもらうのですか?
とても気になります。

ちなみに私は足長が21.5cmなので、新しいコンフォートボロネーゼは該当するサイズが作られてなくて悲しいです。
Posted by みや at 2018年06月13日 13:20
みやさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

サイズによって靴の雰囲気変わってきますよね!

カッサロIIは、パラマウントHPではAからということになっていますが、木型はコンフォートボロネーゼと同じなので木型があれば細身のものを作ることができるのだと思います。特別に細いのをお願いしたというよりも、普段から作っていただいているサイズで作っていただいたという感じです。(コンフォートボロネーゼのほか何足か既に作っています。通っているのは飯田橋店です)

21.5センチと足長が短い方はサイズがなかなかなくてお困りかと思います。必ずとは申し上げられませんが、店舗で相談してみるとなんらかの可能性があるかもしれませんので、ご相談してみてください。
Posted by k at 2018年06月13日 19:23
お返事ありがとうございます。

私が行っているのは大阪のお店です。
実際に作られているということを話して、細いサイズについて相談してみますね。
とても参考になりました。
Posted by みや at 2018年06月13日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]