top_banner.jpg

2017年04月27日

靴の写真をタグ付きでSNSにアップしませんか?(1)

こんにちは!kです!

イレギュラーサイズの靴だとセミオーダーなどで靴選びをするかたも多いと思います。

セミオーダーや通販の難しさは
試着をできない靴を選ぶことの難しさ と 共に革選びのイメージや
履いた雰囲気などがよくわからないということにもあるのではないでしょうか?

履いた体感の部分は置いておいて、見た目やコーディネート(オシャレにする必要はないと思います。実例ですから)をTwitterやInstagramでお互いにシェアできたらイメージが湧きやすいのでは?と思いました。

主な幅狭靴屋さんだとこんな感じでしょうか。アイウエオ順です。
(タグ例:カタカナ・日本語にしたのは入力しやすいからです)
#アンドステディ #ショショット #シュープレモ #タルタルガ #パンプスメソッド研究所 #ポディア

別のお気に入りの靴屋があれば、そのタグを作ってアップしてください。

足幅などの特徴で探したい人向けにはこんなタグをつけてもいいと思います。
#幅狭靴 #幅広靴

ついでに、そくぷろもタグにしていただけると嬉しい。
#そくぷろ

新品の必要もないですし、コーデという意味では、同じ靴が何度でも登場してもいいわけです。
(むしろ、何度でもみてみたい?)

これはみなさんが靴を購入された靴屋さんを応援することにもなると思います。

本当は、私自身が写真を用意してからと思ったのですが、ちょっと時間がかかりそうなのでGWも近いことですし、記事をアップしてしまいました。この記事が続くのは簡単にできる自撮り方法とわかりやすい角度を研究しようと思ったからです(^^)

ぜひご賛同の皆様は気が向いた時に、お気軽にアップしてみませんか?
posted by k(けー) at 09:57| Comment(0) | 足と靴の個人的な話:k(けー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

運動のはじめどきについて考えてみた

こんばんわ!kです。 


最近はTwitterのほうがおなじみになってきています。

先日は、フォロワーの方が主催するオフ会にも参加させていただきました。 


みなさん、意識高くて靴だけでなく、身体を整えることにも興味の在る方が多かったのが印象的。私自身が、現在はアライメント補正トレーニングを行っていることもあり、そういうことも少しお話させていただきました。 


ただ、「運動」や「トレーニング」ってそれが習慣化されていない人にとってはとってもハードルが高いし、私にいたっては、自分が通っているアライメント補正トレーニングについて、「行ってみたいひとは止めないがやったほうがいいとお薦めするようなものではないというスタンス」なんですよね。


理由は結構簡単じゃないから(笑)3年ほど通ってますからね。


続きを読む
posted by k(けー) at 23:41| Comment(0) | 足と靴の個人的な話:k(けー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今年をふりかえり〜 

こんにちは!kです!

なかなかブログが書けなくてすみませんが、足囲測ろう!プロジェクトは息の長い取組みと考えていますので、ぜひ皆さんも長い目で見ていただければと思います。

今年の自分自身は、靴・足からのアプローチはいったんおいておいて、身体の方を見直しその結果が足にもフィードバックされるという1年だったと思います。来年あたりはそろそろハイヒールの準備を始められればと思いますがどうなることでしょう。

さて、もう少し 今年1年 起きた変化について書いてみたいと思います。
続きを読む
posted by k(けー) at 11:46| Comment(0) | 足と靴の個人的な話:k(けー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする